2021-07-28

他己紹介というワーク

 2021/7/28(水) 担当:丸木

まずは、発声から。そして、他己紹介のワーク。

最後に「ドラマスクール2011」という、高杉さんが10年ほど前に使われた台本を用いての、実際に段取りを自分たちで決めた立ちげいこ。及び発表。

今日、本当に興味深かったのは、2個目にした他己紹介のワークでした。

ざっくりとした内容だと、まず初めに二人ずつのペアになってお互いに自己紹介をされることから始まりました。そして、その相手の自己紹介を、自分の自己紹介かのようにみんなの前で発表するというものでした。

言葉にするとそれだけのことなのですが、自分のものでない自己紹介を、ただ他人がするということなのですが、何かとても興味深いワークでした。

自然と笑いがあったり、不思議な科学反応が起きたり。

ワークとしてはいわば演劇の原点かのようなものだと思いますが、とても印象深いものでした。来週はいよいよ団体の名前を決める予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿